塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 冬期講習⑤

冬期講習⑤

2012年11月29日

 今日も、午前11時過ぎから、三木高校生が集まってきました。そして、午後0時ごろからは、三木中学校1・2年生が

「勉強会」に参加しに来ました。三木高生は、テストも4日目が終わり、疲れが見えてきました。でも、集中して学習に取り

組めていたように思います。中学生は、明日は2教科なので、昨日よりは、勉強のスケージュールには余裕があったよう

です。

 

 ほとんどの中学校、高校のテストは終わりましたが、高松高校、高松一高などは、まだ来週までテストが続きます。

 

 

 さて、冬期講習の新規募集の⑤ です。

「中3正月特訓」です。1月3日に行ないます。例年、好評なのが、「診断テスト国語作文満点講座」です。 ちょっと授業

のやり方が独特です。先週の授業でも、中3生には、その内容を説明しました。自己流の作文からの脱却を目指します。

実は、塾生の申込みが殺到してますので、募集定員に達すれば、外部生の募集枠はなくなるかもしれません。

お問い合わせ、お申込みはお早めにお願い致します。


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ