塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 連休終了

連休終了

2014年05月07日

 昨日で、ゴールデンウィークが終了しました。 部活、勉強、遊び、いずれにしても、充実したときを過ごせたなら、それで

良いと思います。

 来週からテストの始まる高校、再来週がテストの中学校が多いですので、それに向けて今日から心機一転頑張って欲

しいです。

 

 さて、私のゴールデンウィークはどうだったかというと、一生忘れられないものになりました。前半は、小旅行へ。後半

は、地元「三木町文化交流プラザ」で開催された、「NHKのど自慢」予選会へ出場! その結果は、4日(日)の全国

生放送をご覧になった方は、すでにお分かりのことでしょう・・・。 予選会は昼から始まって午後5時半過ぎまでかかる

という長丁場でしたが、非常に楽しかったです。また、チャンスがあれば、リベンジのために参加したいと考えています。

 

 「NHKのど自慢」に挑むというのはプライベートなことではありますが、一つの公約みたいなもんです。実は、数年前

に出版された「子供が笑顔になる学習塾 全国24選」に掲載されたときに、将来したいこととして次のようなことを挙げ

ました。

 

 「四国88箇所巡礼」  「のど自慢出場」   「クイズ番組への出場」  「旅行会社の設立」

 

「四国88箇所巡礼」は、3年前に結願しました。で、今回、「のど自慢(予選会)出場」 しました。 本選には行けません

でしたが、私なりには満足しています。 書いた以上はそれに向けて努力すべきだと思うので、チャレンジしました。

今度は、「クイズ番組出場」です。応募はしてるんですが、授業とかテスト対策と重なって、なかなか予選にも行けない

のですが、前向きにチャレンジしていきます。諦めません。

 

 

 さあ、これから先の5月、6月は、休塾日がありません。テストに向けて、全力で指導します!!

 


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ