塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 「大晦日越年特訓授業」参加者の感想②

「大晦日越年特訓授業」参加者の感想②

2023年01月05日

12月31日に実施した「大晦日越年特訓授業」参加者の感想の一部を紹介します。

 

・ 初めは10時間集中力が続くか不安でしたが、あっという間でびっくりしました。また、集中し取り組んだことで、効率よく勉強することができたと思います。

  学習する環境が整っていて、普段から使い慣れている教室の安心感と、家とは違う緊張感があり、より集中しやすいと思いました。また、周りが一生懸命に頑張っている姿を見て、自分も頑張ろうという気持ちになりました。

 

・ 初めは10時間も集中力が続くか、とても不安だったけれど、周りのみんなが集中している静かな環境で集中して取り組めたので、良かった。また、いつもよりも勉強がはかどったので、楽しかった。大晦日ということもあり、家にいたら、きっとなまけてしまっていたと思う。大晦日越年特訓授業に参加して、苦手な公民を時間をかけて暗記することができたので、意味のある10時間になったと思う。

 

・ 24時まで、と聞くと長く感じますが、最後まで集中して学習することができ、想像よりもすぐ時間が経ちました。私は苦手な社会を中心に勉強しました。いつでも質問でき、自分の苦手なところを繰り返し解くことができるので、重要語句や年代などこれまでに習った範囲を、時間内に覚え直すことができました。周りのみんなも集中していて、静かな空間で、自分の勉強を進めることができました。大晦日は多くの人が勉強時間を確保できていないと思うので、今日一日参加して、入試までに周囲との差を少しでもつけられたと思います。

 

・ 最初は、13時から24時はとても長いなあ、と思っていました。でも、実際にやってみると、あっという間でびっくりしました。去年までは、コタツの中でテレビを見ながら年を越していましたが、今年参加してみて、勉強しながら年を越すのもいいなと思いました。来年からも参加したいと思います。

 

・ 自分が思っていたよりも時間が過ぎるのがあっという間でした。とても集中できて、苦手だった歴史の内容をたくさん頭に入れられたと思います。

 

 

昨日今日掲載分は、感想の一部ですが、参加者全員集中して最後までやり切りました。来週から始まる私立高校入試、共通テストに、自信を持って臨んで欲しいと思います。


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ