塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 2023 大学合格体験記①

2023 大学合格体験記①

2023年04月12日

★ サテラインの良かった点は?

 「自分のペースで計画を立てて受講を進められた点が良かったと思っています。分からなかったところを繰り返して見ることができたのも良かったです。また、たくさんの授業の中から自分に合ったものを選ぶことで弱点の克服にもつながりました。夏期や冬期の講座も、強化したい部分に合わせて選ぶことができ、役に立ちました。志望大学専用の講座も良い対策になりました。」

 

 「私は3年生の6月まで部活を続けていたので、受講する時間を柔軟に変えられたのはとても良かったと思います。また、自習室を積極的に利用できたので、演習量不足に陥ることなく勉強できて良かったです。」

 

 「サテラインは自分の好きな時に何度でも受講できるので、授業の予習や復習として利用したり、直前期には、早送りでこれまでの講座を一気に見たりと、自分のやり方に合わせて利用できたので、良かったです。また、板書が間に合わない時や、解説が分からないときには、一時停止や巻き戻しもできるので、授業においていかれることもなかったので、良かったです。」

 

 「 TOP進学教室は、自習室が充実しており集中して勉強できる環境があった。私自身、学校帰りには必ず自習室を利用していた。サテラインは繰り返し受講することができるため、苦手分野は繰り返し受講した。」

 

 「映像授業で、かつ1年前の講座を受けることができるコースを選んだので、自分のペースで授業を進めることができたのが良かったと思います。また、家でも授業を受けられるモバサテというシステムがあり、ちょっとした時間でも有効活用できたため、学校の行事等で忙しい時でも、無理なく受講できました。」

 


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ