塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 第1回診断テスト(6月)に向けて、新中3に課題配布スタート!

第1回診断テスト(6月)に向けて、新中3に課題配布スタート!

2024年03月06日

明日から公立高校入試。

現中2生は、入試までちょうど1年です。

とはいえ、あっという間に夏までの時間が経過します。先日の授業日誌に書きました。こちらから

 

比較的時間の余裕のあるのが、この3月から春休みにかけてのちょうど1か月。

 

ということで、例年、6月に実施される「第1回診断テスト」に向けて、「特別選抜コース」では、中1範囲を総復習しています。また、受験生が苦手とする分野を集中して取り組んでもらっています。

 

授業時間には制約がありますので、事前の課題に取り組んでもらうことによって、効率よく授業が行えるようにしています。

 

その課題の配布をスタートしました。開講日までまだ2週間以上ありますが、早めの取り組みを促すためです。

 

高松高校、高松第一高校、三木(文理)を目指す方にはおすすめです。定期テストのような暗記だけの勉強にサヨナラして、思考力、判断力を必要とする問題にチャレンジしてみませんか?

 

現在の成績を分析して、合格するには何をどういうふうに勉強すればいいのか、についてお伝えする個別面談も随時開催中です。こちらから 

 


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ