塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 上半期終了

上半期終了

2010年06月30日

 気が付いたら、今日で6月も終わり。明日から7月。

 今日、新聞に、チラシを折り込みました。早速、お問い合わせくださり、ありがとうございました。案内書など至急お送りしましたので、ご確認ください。


 さて、授業のほうは、通常通りでしたが、ここ数日の暑さですでにバテ気味の者もいるようです。原因は何でしょうか?  まさか、深夜までサッカー観戦なんてことはないですよね。生中継で見ると、最後まで見ずにはいられなくなりますから、サッカーに限らず、どうしても見たい番組は録画しておくといいですね。見るときは、1.4倍とかの速さで見ると、時間も節約できます。


 また、暑いからといって、冷房の使いすぎにも注意。寝るときにかけっぱなしで寝ると風邪をひいてしまいます。寝付けないときには、切タイマーをかけて使うなどしてください。それと寝られないのは、湿度が高いからそう感じるときもありますので、冷房ではなく、除湿機能も使うと、より快適になると思います。

 極力、体に負担のない使い方を考えてみてください。

ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ