塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › よくあるお問い合わせ

よくあるお問い合わせ

2008年09月22日

 夕方からは三木高生が多数やってきたけれど、それまではだれもいなかったので、集中していろいろな事務作業を完了させた。普段は、夕方までの時間帯でも、誰かが来ていて勉強しているのだけれど、今日はたまたまいなかった。珍しいことである。




 さて、そうした中でもお問い合わせは結構あるので、よくある質問とその回答を載せておきます。


 Q: 「中1ですが、授業料はおいくらですか? その他の経費は?」

 A: 「受講するコースによって異なりますが、『自立学習コース』ですと、週2回通塾で月額20,000円。その他の費用は、教材費、模試料金が必要です。教材費は受講教科に応じて必要で、年間3回必要です。また、模試代金は2回分で、計6,000円です。夏期講習等の費用ですが、通常よりも授業回数、時間数を増やせば、別途料金が必要ですが、通常月と同じ時間数であれば、追加料金は不要です。冷暖房費・指導管理費などといったものはありません。通常月は、授業料のみ。新学年進級時に模試料金、それと年間3回教材費のお支払いです。すべて税込みです。」

ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ