塾長の授業日誌

HOME › 塾長の授業日誌 › 「大晦日越年特訓授業」今年もやるよ

「大晦日越年特訓授業」今年もやるよ

2020年11月26日

恒例の「大晦日越年特訓授業」。今年で23回目です。過去22年連続満席です!

 

12月31日(木)13時~24時までです。50分やったら10分休憩をはさみながら、24時までやります。毎年、塾生に案内を出すと、「眠くなりそう」「長すぎる」なんて声が出ますけど、実際終わってみた後の感想では、「全然眠くならなかった」「あっという間に終わってびっくりした」という感想ばかりです。

塾生には、去年参加者の感想の一部を配布してますので、分かっていただけると思います。

塾生以外の方でも、お問い合わせいただければ、案内書に載せてますので、ご確認できます。

またこの「日誌」の今年1月1日にも載せてあります。

 

でですね、勉強してもらうという目的はあるんですけど、もう一つの目的もあるんですね。

 

それは、大晦日は勉強は塾にお任せいただいて、その間、ご家族の方は、受験生に気兼ねすることなく、大晦日の一日を過ごしてください、ということなんですね。お仕事の方もいらっしゃると思いますし、TVを見る方もいらっしゃるでしょうし、いろいろあると思うんですが、そちらに専念していただいて、お正月を迎えていただきたい、ってことです。

「受験生なんやから、大晦日でも勉強せないかんやろ?」みたいな会話は、特訓に参加した場合には、発生しませんので。そんなこと言いたくもないでしょうし、お子さんからしたら、言われたくもありませんからね。特訓に参加したら、まず参加者全員、私が何も言わなくても、集中して取り組みます。

 

1月5日の「診断テスト」、そして、冬休み明けの「私立高校入試」。大晦日は、実は、テストや入試の1週間前です・・・。

 


ホームページからのお問い合わせはこちらから。お電話でのお問い合わせは087-898-4223(授業・面談を最優先するため、授業・面談時間中は電話に出られない場合があります。留守番電話にて用件を承ります。)

このページの先頭へ